オンラインゲーム Imperion攻略・情報サイト



imperionの良くありそうな質問
Q1.DeutriumとTritiumって何が違うの?
A1.名前が違うだけで扱いは同じです。


Q2.強いプレイヤーにしつこく攻撃されて困ってます。
A2.アカウントの設定にある「ヴァケーションモード」を利用しましょう一定期間攻撃されなくなります。
 また、近くのリーグに加入して攻撃を受けにくくするのも手段の一つです。

 どうにもならない時の最終手段に「アカウントを削除してやり直す」という方法があります。


Q3.英語のメールが来ましたなんて書いてあるの?
A3.英語翻訳系サイトを活用しましょう。
 翻訳すれば、どんな内容なのかなんとなく分かります。(○ナン君みたくどんな意味なのか推理するんだ!)
 合っているかどうか微妙な場合は、こちらから日本語→英語で翻訳したメールを送り返して内容の確認をしましょう。
 「英語が分かりづらいけどこういう意味であってますか?」と送れば大抵は親切に受け答えしてくれます。
 外国(英語圏)でインターネット使ってる階層は結構紳士な人が多いですよ。(そうじゃない人もいますが・・・。)


Q4.「Building lots」じゃなくて「Building slot」じゃないの?
A4.ゲームではそうなってるのでそのままにしてます。
 そうかもしれないし実はこれでいいのかもしれないです。
 開発者のみぞ知ることなので分からないです。



Q5.「トラビアン」とどう違うの?
A5.共通する部分がありますが、別物です。
 ゲームにはリセットは無く、長期間自分の惑星の開発が出来ます。
 占領だけでなく「併合」と呼ばれる機能があります。  NPCの敵は存在せず、人間が操作するプレイヤーだけが存在するゲームです。  他にも移動できない防御用の「惑星防衛兵器」(砲台みたいなもの)、
 それを破壊するために惑星から発射する「ミサイル」などがあります。
 現在も開発中なため今後も更なるバージョンアップが期待できます。


Q6.序盤はどうやって資源を集めたほうがいい??
A6.いくつかの手段があります。
 ・自分の惑星の資源施設を開発して資源を生産する
 ・アステロイド・コメットからリサイクラーで資源を集める
 ・他の無人惑星を攻撃して資源を略奪する


 ヒント
 Xen   ・・・略奪に適した宇宙船(一番安いXnairかMylon)を増産しながら他の無人惑星をひたすら攻撃がスタンダード
 Terrans ・・・小型輸送船の積載量が種族の中で1番なので小型輸送船で他の無人惑星を攻撃すると効率いいかもしれない
 Titans  ・・・小型リサイクラーの積載量が種族の中で1番なので、隕石・小惑星から資源を集めると効率いいかもしれない

 ※極端な差はないので資源回収方法は自分のプレイスタイルに合わせて決めても問題ないと思います。



                                     スポンサード リンク
----------------------------------------
関連情報リンク



inserted by FC2 system