オンラインゲーム Imperion攻略・情報サイト



imperionにおける種族

imperionでは3種類の種族が登場します

・Xen(ゼン)
 人間とが別の生物がミックスされたようなイメージの種族です。
 他の種族では生存できない地熱の高い惑星の植民地化が可能です。
 しかし、寒い氷の惑星に適さない為、そこを植民地化することは出来ません。
 船は作り方が他の種族と異なりますが、略奪に適したもの(資源を積載できる宇宙船)が多く、侵略や戦闘が好きな攻撃的な人には適した種族といえます。
 軍事用の宇宙船の研究は少ないRPで行うことが出来ます。
 実用的な船を敵の攻撃時に隠せる「格納庫」に当たる施設がないので、防御や放置することが多い人には向かないかもしれません。


・Terrans(テラン)
 イメージは科学技術の高そうな地球人類。
 リサイクラー(デブリ・隕石からの資源回収が可能な船)の技術が種族の中でもっとも優れており、「大型リサイクラー」が作れるのはこの種族のみです。
 また、この種族はリサイクルセンターを建設でき、戦闘時に自分の惑星内に落下してくるデブリから自動で資源を回収することが出来ます。
 植民地センターと呼ばれるものを建てることで、植民地化にかかる時間を短縮できます。
 略奪に使える船はそこそこの種類があり、バランスの取れた種族といえます。
 Xenと仲が悪いのかミサイルサイロ(ミサイルを生産発射する施設)にXen専用の攻撃機能があります。
 民間船の研究に関しては他の種族より有利で少ないRPで研究できます。
 ただ、惑星内における資源関連の開発は種族の中では一番苦手なようで多めのRPを必要とします。


・Tians(タイタン)
 昔のUFO番組に良く出てきた宇宙人みたいなイメージ。
 惑星内における資源関連の開発は種族の中で最も効率が良い種族です。
 Rocket Silo(ロケットサイロ)が無く、敵惑星の防衛兵器へのミサイルによる攻撃が出来ません。
 戦闘力のある船は資源を積載できない(資源略奪能力が無い)ものが多いです。
 他の種族と比べて略奪・侵略には向かない種族かもしれません。
 Shield generatorと呼ばれるシールドを発生させる装置など惑星の防衛に有利な建物を作る事が出来ます。
 また、余ったエネルギーを貯蓄したり資源に変換できるEnergy accumulatorが使えます。
 争いが苦手な人には適した種族です。




                                     スポンサード リンク
----------------------------------------
関連情報リンク
inserted by FC2 system